2012年5月3日

病院が手薄になる春の大型連休も後半に入りました。
患者相談窓口のベルが鳴る度ドキっとします。
血液看病の急を要する相談がないのが今の所救いです。

アトピーの相談が多くなっています。
私の友人が担っている相談窓口と連携を取っていますが、
造血幹細胞移植を必要とする病気と重なると大変です。

例えば重いアトピー患者が白血病になったら治療をスムーズに進めてくれるのだろうか。
造血幹細胞移植が必要と言われたら虫歯治療の様な訳にはいかないだろう。
どちらの治療を優先するかと選択を迫る病院に入院したら助かる命も助からない。

これは大変だ。
そんな事を思いながらこの連休を過ごしています。

☆有田美智世☆

Post to Twitter

日本ブログ村に参加しています!
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
カテゴリー: 有田理事長   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


− 三 = 5

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>