2012年12月30日

9月に成立した造血幹細胞移植法の施行に向けて、
28日、厚生科学審議会の造血幹細胞移植委員会が開催されました。
「患者の為に」を正面に据えた法律を、いよいよ施行に移す為の作業が始まりました。
私たちもまた、法律推進に関わり、皆さまにご支援をお願いした者として、しっかり見守って行きます。

今年は、造血幹細胞移植推進法の制定、iPS細胞研究推進のご支援など、
多くの患者支援活動にご協力をいただきありがとうございました。
おかげさまでひとつづつ、確実に形が見えるところに来ることが出来ました。
いよいよ、患者の為に、実際に役立たせる支援活動に移って行きます。

これからの支援活動の方向を定める為に、情報収集をおこなっておりました。
ようやく方向性が定まりました。これまでのご支援に心から感謝申し上げます。
患者相談窓口は年末年始が例年、大変さを増します。頑張ります。
新しい年も力を合わせましょう。
よろしくお願いします。

☆有田美智世☆

Post to Twitter

日本ブログ村に参加しています!
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
カテゴリー: 有田理事長   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


+ 七 = 9

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>