2012年1月7日

主治医の暴言を同室で聞いていた患者達は、泣きながら一時退院の患者を見送ったそうです。
そのうちの一人は「こんな恐ろしいところにはおれない」と病院を出て行きました。

医師は患者の病状を他の人の聞こえる所で言ってはならないのです。
病院名を聞けば誰もが知っている伝統ある病院での出来事です。

一時退院を終えた患者は移植を受ける為に今日病院に戻りました。
一時心は折れていましたが、感染症予防の為に当会の高性能空気清浄器をとても喜んで使ってくれましたし
「白血病は治る」という励ましに「勇気百倍、必ず元気になります」と患者の友人を通して伝言を頂きました。

移植中も連携を取ります。

☆有田美智世☆

Post to Twitter

日本ブログ村に参加しています!
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
カテゴリー: 有田理事長   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


+ 2 = 五

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>