2012年4月19日

「国に求めるだけでなく私達一人一人は国の為に何ができるか」。
大きなテーマを与えられた「アイリオ生命社会貢献活動支援パーティ」が15日、都内で開催されました。
支援する側のアイリオ生命代理店、役員、社員。される側のNPO、社会福利法人など
総勢700人以上が集う心温まるパーティでした。

中川希望塾年次総会が16日、都内で開催されました。
私は講師の一人として参加し、講師陣、塾生達との交流を楽しんで参りました。
アイリオ生命創立者でもある中川博迪塾長は、ここでも「国が私達に何をしてくれるかではなく
私達は国のために何ができるか」を考え、優しさを与える人に!と呼びかけました。

何度かお伝えした福島から関西に避難していて再度東北の病院に帰って行った白血病を再発していた患児は
この16日永眠いたしました。

事情があり、再発後の治療が受けられずにいました。
私達は、関西と東北に患児と母親の心のサポートチームを作り支援していました。

ご冥福をお祈りいたします。

☆有田美智世☆

Post to Twitter

日本ブログ村に参加しています!
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
カテゴリー: 有田理事長   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


6 × = 四十 八

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>